履きやすいというか履き慣れているかも?

普段からインドアな生活が続いていて完全に運動不足だなと最近感じています。これはどうにかしていかなくてはいけないなと思うものの、動かなくても何とも思いませんが、運動するとなるとちょっとモチベーションを上げるのが大変。

運動してしまったらそれはそれで気持ちが良くて続けたくなるんですけどね。
運動後も爽快感がやっぱり良いです。

運動後の爽快感というより、その後に飲む炭酸飲料の爽快感でしょうか。笑
安心してください!ビールではなくサイダーです。どうでも良いですね。

なにはともあれ、その前にランニングシューズを買わなくてはいけません。これは、モチベーションを上げる為でもありますが、以前まで使っていたランニングシューズの素行がすり減ってしまい、さすがに運動するなら新しいのに替えた方が良いかなと思ったからです。

そこで、どこのメーカーにしようかなと思うところですが、今まで、ナイキのフリーというランニングシューズを使っていました。ソールが蛇腹?みたいになっていて、やわらかいので疲れにくいんですよね。

外で使うと、小石が挟まってしまうのが少し難しいところですが、それでも、使い勝手が良くて気に入っていました。

そこで新しいランニングシューズもナイキにしようと思い、色々とネットで探して良さそうなものが有ったので買おうかなと思ったんですが、どうやらどこのショップでも品切れのようです。在庫があるのはサイズがでかくて履けません。

それに、使っている人のレビューなどを見てみたら、小さいと感じることも多いらしく、普段より少し大きめのサイズにしたほうが良いとのことで、その辺も踏まえて実際にスポーツ用品店に行って探しみることにしました。

しかし、欲しいものが無い。
というかそのシリーズで置いているのがたったの一足だけ。

これはさすがに無理だなと思って、ナイキ直営の通販サイトで探してみたらサイズが有ったので、実際に履いてみるしか無いなと思い購入して、届いたものを履いてみたら、丁度良かったです。

今まで使用してきたナイキのフリーと同じサイズにしたからかもしれませんが、これなら問題なく使えそう。それに、ゆとりを求めて大きめのサイズにしてしまうと、かえって疲れやすくなったり、変な履き方をしてしまうかもしれませんからね。

Copyright (C) 2016 気になり出すと収まらない All Rights Reserved.